2019-10-25

天皇制は現上皇の人柄に依拠してるだけ

クズ昭和天皇を見て育ってあれだけ人格者の振る舞いができた上皇

人権概念がまだ希薄な中で後継者としてガチガチに育てられたか特に問題なくお育ちになった天皇

じゃあ今後天皇人権が、自由がと言い続けてどうなるかと言えばそりゃ愚王の出現を待つしかないよねってことになるし、現に眞子様だってあんなやつを婚約者に選んだわけなんだよね

それ自体個人自由に他ならないし好いたんだったら結婚すればいいしダメなら婚約やめたり別れたりすればいいだけの話ではあるけど、そういう失敗は誰でもするし天皇だって例外ではない

から人権無視を続けよって話じゃなくて、この時代価値観ににそぐうような健全天皇制の維持なんて土台無理な話なんだからさっさと撤退筋道をつけるべきだろって話

愚かな人間が出てくるのはそれ自体は悪ではないからそれを制限するすべはないのだから(愚かな人間を無批判に崇めたりするのが悪なのであって)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん