2019-10-20

anond:20191020215617

小さい頃は泣くたびに「男が泣いていいのは産まれた時と親が死んだ時だけだ」とかなんとか先生から言われたな。

昭和じゃなくて、2000年代の話。

あと高校文化系部活所属すると、親が他所でその話する度にいちいち恥ずかしそうにしてたな。男のくせに運動部に入らなかったのが恥ずかしいらしい。

最近髪を伸ばし始めたんだが、初対面の人には必ずこれを聞かれるな。まあ珍しいのは確かだし、別にいいんだけど。

あんまり語ると特定されそうだな。

あっ、今日古着屋行ったら「メンズ10%OFF、レディース20%OFF」ってやってたな。そこ前も同じセールやってたけど、逆は見たことない。

まあ私はレディース服も着るのでいいんだけど、ファッションについて調べているときに「マナーとして男性レディース服は試着しない方がいいです」って見たな。試着はやめておこうと思った。

特定されたくないからこれ以上言わないけど、別にこんなのはほんの一部だよ。(あとまあ語るほどでもない小さい差別くらいならほぼ毎日あるよね。女性も同じだと思うけど。)

ちなみに性被害経験もあります

  • それだけ?

  • 男は吹奏楽部でも美術部でも入りたければ入れるけど、女は野球部とかサッカー部には入れないし、ベリショにしてる子は高頻度で理由を聞かれているしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん