2019-10-18

例のポスターはただの「漫画コラボしてファン献血を呼びかける宣伝」ではないのか?

北村紗衣が自分リプライを寄越してきたアカウントに対してこういう返事をしていた

https://twitter.com/Cristoforou/status/1184999914499006464

「下世話な言い方」をすると言っておきつつ、後者を「漫画コラボしてファン献血を呼びかける宣伝」と控えめに表現する時点で、ご自分判断にかなりバイアスがあることは理解されてますか?

俺にはこのへんの感覚がわからない。あれはキャラクターであり、オタクは女の記号性的まなざし欲情しながら血を抜かれに行くわけではない。

北村によれば例のポスター日本パチンコ店で行われた、ナースコスプレをした女を餌に健康診断を呼びかけ研究倫理問題があると批判された事例と同様のものらしい

https://twitter.com/Cristoforou/status/1184307481830289408

やっぱりこのへんの感覚理解できない。ただのキャラクターなんだけど。こういうセンスにはかなりジェンダーバイアスが入っているんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん