2019-10-14

肩身の狭い動物嫌い

避難所ペットの受け入れ体制が云々の話を見た

ペット家族の一員だし受け入れて貰えないのは可笑しいみたいな意見が多かった。

個人的には避難所ペットが来るのは反対。匂いも好きじゃないし鳴き声とか煩いし怖い存在が近くにいるってだけで落ち着かない

完全に別の所に作るって話なら良いけど。

から動物嫌いって言うと異端者を見るような目で見られてきた。

人類=動物好きみたいな風潮

可愛い動物動画みたいなやつを見せられてあまり良い反応をしないと冷たいヤツみたいな反応された事もある。

「うちの子可愛いから大丈夫よ〜。」じゃねぇよ、犬全般が嫌いなんだよ。

犬も猫もハムスターも鳥も可愛いと思ったことない。

特集される動物動画まとめみたいなのも興味無い。

それだけで愛情がない、冷たい、何処か可笑しい、サイコパスレッテルを貼られる

生き物苦手板みたいに虐待する奴がーって言ってくる人もいるけどそもそも嫌いな存在に近づきたくも無い。

動物好きな人に真っ向から「嫌い!」っていうつもりはないか動物が好きなことを押し付けないでくれ。

動物嫌いにも最低限の理解をくれ。

  • アレルギーがあるとか言ってる人の何割かは苦手なだけだと思う 動物にはアレルギーとでも言わないと苦手であることが許されない空気がある

  • 極端な話避難所なんて皆肩身狭いんだよなあ。 避難所って安住する場所じゃないんだよ。 生き延びるために仕方なく行く場所だから快適なわけがないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん