2019-10-05

39週妊婦日記

昨日、粘液栓がドロッと取れて、体が「出産準備が整いました~」と言っているような感じだった。

母親に「おしるしがきた」とLINEしたら母親父親の前でおしるしの話をして、あげく伯父にもおしるしの報告LINEをしようとしていたので止めた。

しんどい

アンダーヘアが増えすぎてごわごわしてる感じがしたので、処理をしようと思って自分股間を見てみたら、まんこがバァーーン!と開いててまさに観音開きっていう有り様でびっくりした。

ええええ…産婦人科医者助産師はいつもこんな光景をみているの…と動揺。

10代~20代前半の女性フレッシュで慎ましい陰部とは違うように思えた。粘液栓の残りが出口を塞いでいて余計グロテスク。とりあえず綿棒で残りをからめとって、アンダーヘアの処理をした。

胎動が激しいので、吐き気があって気持ち悪いしとにかく下半身バランス悪い。

でも、医者から胎児が大きくなるとお産がきつくなるから早く産んだ方がいい、運動してねと言われているので運動する。

里帰り出産なので楽をしてはいるが、母親に頼まれた最低限の家事はしなくてはならない。

趣味椅子に座ってする読書も、胎動があると座っているのがきつく、プロが書いた文章にも集中できず、ゴロゴロながらスマホまとめサイトを見るのが楽なスタイル

早く産まれて欲しい。

  • 粘液栓とおしるしはちゃうよね・・・?

    • 人によって定義が違って粘液栓をおしるしとは言わない人もいれば、粘液栓のこともおしるしって言うひともいる。 血がまじってる奴だけをおしるしって言う人もいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん