2019-10-02

でもこれ親の気持ちになってみたらどうしようもなくない?どうすりゃいいの?人権がーって行ってる人は適切に対応できるの?

moosan63moosan63のコメント2019/10/01 20:23

https://b.hatena.ne.jp/entry/4675203049626823810/comment/moosan63

例えば人殺しには人殺しの、泥棒には泥棒の、

煽り運転手に運転手の、いじめ加害者はいじめ加害者気持ちがあって

彼らの中ではその行いは正しいしやむ得ないんだよ。

それに加えて彼らと同じ人生を辿り同じ環境下にいたなら誰でも彼らと同じ行動をする可能性はある。

だって彼らも僕らも情緒思考能力を持った人間からね。

から誰かが被害を被るような事件があったときに、加害者の心情を考慮して罰せられるべきでないという様な弁護はしてはいけないんだ。

なんでもありになっちゃうから

加害者に同情するようなバックグラウンドがあったとして、それと加害者が抱える罪は別問題

引きこもりを抱えた親の苦悩には報いがあるべきだが、苦悩していることがなんらかの特権になったり免罪符になったりしてはいけない。

  • 金がなくて裁判が難しい青葉はガソリンをもって自力救済する権利があるとでも言いたげだな カセットテープで大河ドラマの赤穂浪士の歌でも流したらどうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん