2019-09-30

本音を書かせてくれ

お前は自分のことを心優しくて繊細な存在だと思い込んでるみたいだけど、皆で通話してる時に、私がトイレに行ってくると伝えてからマイクだけミュートにして、その後ちょっと席を立たずにそのままでいたら、私が離席して通話にいないと思ったお前が鼻で笑いながら私の悪口言ったこと忘れてないからな

その時の友人達リアクション覚えてるか?

お前のことだからまた忘れてるんだろうな

一瞬空気が凍りついた後に

「まぁまぁ、私も家の中で無くし物したことあるよ」

「たまにどこにしまたかわかんなくなる時あるよね」

って誰もお前の悪口同調せずに私のフォローしてくれてたんだよ

みんなは優しいから指摘しなかったけど、人に平然と悪口を言えるような人が心優しくて繊細なはずあるか?

人に平然と悪口を言っておいて自分だけ特別に優しくされるなんてことあると思うか?

なぁ、お前の友達うつ病のお前を支えてくれるボランティアでもなければ、リハビリ施設でも迷惑かけ放題の遊び場でもないんだよ

そういうのは病院とか専門の施設に頼むべきことなんだよ

与えられることが当たり前だと思って、誰にも感謝したり謝ったりしないだけじゃなくて、悪口言ってみたり振り回したりするからお前の周りには人がいなくなるんだよ

それがわからないなら一生社会に出てくんな

さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん