2019-09-25

ツイッターに絵を上げる側だけど、絵だけ上げて欲しい人の気持ちが分

ツイッター二次創作の絵を上げてる。自己満足で描いた絵だけど、勿体ないので誰かに見て欲しい気持ちがあるというのと、同人活動もしているのでイベントでスペースに誰も来なかったら怖いからだ。

ジャンルの絵を描いてる人にフォローされると、どの人も素敵な絵を描いていてテンションが上がってフォロバを速攻するのだが、しばらく経つと自分フォローしている人同士で仲良くし始める。

自分は入っていけないので見ているだけ。その人達の絵は好きなんだけど、自分が入っていけない空間を見せつけられるのがしんどい

じゃあ入っていけよという話なのだが、それが苦手なのだ。話しかけよう話しかけようと思っているうちに、周りが全員仲良くなってしまって、どこのグループにも属せず一人ぼっちになってしまう。

しんどい思いをしてまで人のツイートを見る必要もないなと思い、全員ミュートしたらリアル友達か、長年特に話もしないけど何故か相互フォローで、イベントでたまに興味のあるジャンルで本をお互い出していたら話す程度の人だけ残った。

描いてる人の人格がどうとか、日常ツイートに興味がないわけではなくて、ただただ自分も繋がっているはずである人たちの仲良しツイートが辛い。

そういう人たちはピクシブにあまり絵を上げていないし、ツイッターで絵だけ流れるよう設定できるならいいなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん