2019-09-20

駅で名探偵コナンのメインテーマピアノで弾く人

最近、駅の構内に自由演奏OKピアノが設置された。

仕事を終えエスカレーターで地下へ降りていると、

ピアノ名探偵コナンのメインテーマが聴こえてきた。

これを聞けばだいたいの人がコナンの曲だ!と分かるあの曲。

最後クライマックスまで聞き終えたタイミングで改札に入った。

物語のドキドキ感が蘇る。

めちゃくちゃテンションが上がってしまった。

小学生の時から大人になった今まで映画を見続けているのだ。

しかピアノがすっごく上手い。

曲の最後クライマックスの盛り上がりサイコーなので、いつも最後まで聞きたい気持ちになる。

それから、3回以上はコナンテーマに遭遇している。

だんだん聞いているうちに、

ありがとう拍手したい!という気持ちになってきた。

静かな構内でピアノを弾くことのほうが思い切りが必要だろうに、

気恥ずかしくて現在に至っても拍手ひとつ出来ていないでいる。

私のようにコナンテーマしか生演奏を聴いて心踊った人はきっと沢山いると思う。

ありがとう、駅でコナンテーマピアノで弾く人。

仕事帰りの疲れた心を楽しい気分にさせてくれてありがとう

拍手ができないでいるので、せめて匿名ダイアリーに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん