2019-09-18

暴力がすべて

僕は暴力がすべてを支配していると思っている。

最近、鰯野という友達反戦デモ最中警官の前で性器露出させて逮捕された。そのニュースは全国に流れた。皆は左翼だと言うが、むかしから付き合いがあった俺は知っている。あいつは明るい奴だった。軽いギャグでやったんだ。

ちゃんと話していたときに「法律を破れない警察よりギャグ法律を破った鰯野のほうが偉い」と言ったら「同級生だったお前のところにまで公安が来てるんだから、それは言うよ」と言った。警察にそんなことを言われたら終わりだと思って「そんなに俺を陥れたいのか」と言って姉ちゃんを思いっきり殴ったら、あっという間に警察がやってきた。

僕は精神病院に入ることになった。精神病院でも鰯野のニュース話題で「同級生なんですか?」と驚かれた。「鰯野は左翼じゃない。僕は同級生からあいつが明るい奴だったと知っている。」と言うと「あんたの発言は鰯野さんをバカにしているよ。学校で明るかったから何だって言うんだ」と言いがかりをつけてきた。挙げ句、姉ちゃんを殴ったことを難詰してきたので「殴られないと分からないのか」と言って思いっきり殴ったら保護室に入れられた。

保護室のなかで色々考えたが、暴力がすべてを支配しているという信念に揺るぎはない。僕は勝手暴力を振るって、法に基づく暴力によって閉じ込められただけだ。

  • 暴力が「元増田の」すべてを支配している という創作ね まあまあよめた 2点

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん