2019-09-16

うまく熱中できない

好きなアーティストがいて、昔から推してるんだけど、どうしても周りみたいに熱中できない。

かに好きは好きで、応援意味お金は使いたいんだけど、それは歌が好きなのであって、本人が好きなんじゃないのだ。CDは買うしライブには行くけど、ライブは生で歌が聞きたいだけだから別に席はどこでもいいし、銀テープとか歌に関係ないグッズ欲しいか?と言われると欲しくない。本人のTwitterもこの曲はこうで、みたいな解釈なら知りたいけど普段何食べてるとかしてるとかは別に知りたくない。多分何か不祥事やらかしたとしても、活動辞めるべきだとは思っても、曲そのものは聞き続けるし好きでいると思う。その位本人に興味がない。でも周りの好きな人って大抵アーティスト本人も推せてるからそこで温度差ができる。有名だからよく好きな人に会えるんだけど、会えても話についていけなかったり、あんまりきじゃないんだみたいなこと言われたりする。でも歌は本当に好きなのだ毎日聞いてる。刺さりまくってる。CD買ってる。なんだろう、小説が好きだから作家のものが好きなわけじゃない、映画が好きだから監督のものが好きなわけじゃない、みたいな感覚としてはわかってもらえる気もするんだけど、同じ感覚の人がいない。これが好きに入るのか自分でもわからなくなってきてる。難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん