2019-09-10

どこにも吐けない嫉妬

二次創作をしている。まだまだ新興ジャンルで1年いたら長いほうだと思うところに一年ちょっといる。

私は一年今のジャンルで今のCPを書いてるんだ。

ところが今年に入って当ジャンルCPにハマったって人をちょくちょく見かける。前ジャンルでもフォロワーの多い人だったりする。

そういう人が人気が出て誕席だとか壁だとかにいる。それは別にいい。配置には特に思うことはない。

けどそういう人が長くいる大手さんと仲良くなったり、RTふぁぼを多く貰っているのを見るとどうしても嫉妬してしまう。私のほうが長くいるのにって。

かに絵がうまい文章うまい。話のつくりかたがうまい漫画の描き方がうまい書き込みがすごい。描写表現うまい

それを感じ取ってる人が多いんだろう。それはわかる。でも理解はしても感情は追いつかない。

私には私にしか書けないものを書いているか他人関係ない、そう言い聞かせても一度生まれ嫉妬は消えない。

それならいっそ書くのをやめようかとも思っている。一年前と比べてだいぶ増えたのだし、もう私は書く必要がないんだと。

そしたらこの面倒な嫉妬ともおさらば出来るんだと。

でもやめられない。やっぱりこのジャンルとこのCPが好きだから。私はこれ以外に表現方法を知らないんだ。

なのに嫉妬でつらい。でも書きたい。どうしたらいいんだこのジレンマ

これ承認欲求なの?めんどくさい。別にRTふぁぼ感想が欲しいわけじゃないんだよ。

ただこの差に対して嫉妬が尽きない。それだけ。もうやだ人間やめたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん