2019-09-08

Kutoo運動プロセスを間違えている

ハイヒール健康被害が発生したか会社に変更を求める→認められなかったので世間ありのまま伝えてやる!という流れならわかるんだけど、Kutoo運動は序盤からそういう方向じゃなかったんだよね。会社健康被害を伝えてるのかも不明

実際に強制している企業は少数。「私はヒール履きません」で何の問題もない企業のほうがはるかに多い。それでも強制している企業が出てきたらそこを問題にするほうがよほど問題解決手段として用意かつ素早い。

ただ国に文句言うんじゃなくて、会社上層部交渉系のアクションとセットにしなければいけなかったのに、それをしない #Kutoo はジェンダー論や政府批判運動に持っていくための活動とみられやす

そもそも #kutoo の発端となった葬儀社も強制はしていない。ガイドラインパンプス基準が示されていたのを石川さん強制認識して、会社と話し合いを試みず #kutoo 運動を始めた。問題解決必要プロセスを踏んでない

#KuToo 運動でまず動かすべきは政府じゃなく民衆で、その人気取りを狙うであろう企業。 見当違いの場所槍玉にあげてたら結果どころか目的も判らなくなるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん