2019-08-30

いまのツイアカ消したくない

リアともとこじれてからリアともが見てると思うとツイッターに書けない。仲直りしたのに楽しく使えない。

仲直りの電話のあとの雑談で、絵だけ見られればいいからとか、今のあなたジャンル自分は飽きてるからぶっちゃけ移動してよ~(半分冗談)って言ってきた。

へらへら流してしまったが、のちのち悔しくて許せなくて負担になってきた。

なんで仲直りしたのに、ツイッターこちなくなるのか考えたら、こういう自分に都合のいいようにしろ自分を楽しがらせろ、みたいなところが嫌いだと思ったから揉めたのに気づいた。本人も自覚してて、それを謝ってきたのに結局どこまで行っても同じことをしてるだけじゃないかよ。

どうしたいのか考えると、絵も日常ツイートも見てほしくない、仲直りしたけど本当に納得するまでは距離感ほしい、しばらくは遊びたくない。

小さい人間なので、正直私が傷ついたことを相手アピールしたくなってしまう。これ見よがしにアカウント消したりして。でも今のアカウントジャンルで繋がった人が多くて、そんなことしたくない。

今、したい行動はツイッターアカウントに鍵をかけること。そうすればフォローしあっていない友人は私のアカウントを見ることができない。そうすれば今のアカウントを使える。

そのときは事前にちゃん相手説明しておかないと、また嫌われてたんだとか不快にしてたんだ友達やめる、とか一番私が傷つく言い方で責めてくるかもしれないから……

でも、知らない人にも絵を見てもらえたり、新しい人と出会えたりするツイッターの楽しかったところはなくなる。ここら辺がおとしどころなんだろうか。

難しすぎる……人と上手に距離をとることができる人に学びたい。みんないろんな折り合いに苦しみながら人間関係やってるんだろうが、やっぱり難しすぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん