2019-08-27

発達障害ぎみ(診断結果待ち)で現在五社目の34歳

取り柄もないし体力はもっとない私はこれからどうしたらいいのか?

今の少量多品種生産仕事は体力的についていけないし、長時間労働だし、仕事の要領が悪くて皆の足引っ張ってしまい疎まれているしで次があればすぐにでも辞めたい

ただ、

「これ以上短期離職付くのはまずい。職務経歴改竄もっとまずい。最低1年は耐え、それから就活やるべき」

「1年耐えたら35歳の足きりラインをまたいでしまう。」

「前に就活していて感じたのは、職歴3か月も1年も面接担当にとっては同じ。最低3年は欲しい。だったら早いほうがいい。短期離職も消せば3年・6年の2社になるし、離職理由も完ぺきに説明できる。」

「んでもってスキルのつくような仕事じゃ無し。よく考えたら30代の社員が見当たらない。つけられるスキル職業訓練でつけられるものだ。幸い2年は暮らせる貯えあるから辞めて訓練受けて派遣バイトしながら34歳のうちに全力で就活しよう」

の考えの中で揺れていて仕事に手がつかない

あわよくば手帳習得して障碍者雇用という手段も考えたのだけれど、診断結果でどう転ぶかわからず、地方都市なのでそもそも募集が無い。よって職業訓練に通うのが一番良いのではないか?と思う次第です。

あせって現職を選ばなければ良かったです。

  • 軽度が甘えんな こっちは職歴すらない お前は俺のような人間をしっかり税金払って支える側 自己責任なんてあり得ないんだから お前の口座から俺の口座に直接入金しろ

    • 異世界ではうんちが金だったんだ それならいっぱいあるよ ぶりゅううううううう

  • ハローワークに聞け

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん