2019-08-26

好きだった絵師が狂った

その人は、神絵師と呼んで差し支えない人だった

そこそこマイナージャンルで唯一本を出してくれていた人である

ある日、メンタル調子があまり良くないこと、プライベートがうまくいってないことを、好き絵師つぶやき始めた

大変だな…と思いマシュマロで励ましの感想を送った

好き絵師は、その頃はまだ、通院とか大変なだけ描く気力がわく! と言っていたし、どんどん絵を描いていた

やがて好き絵師の、アカウントを消しては蘇る日々が始まる

絵を描く頻度は減り、不満をツイートすることしかしなくなった

大好きな絵師なので、匿名はいかんとDMを送り、できうる限りのことをした

好き絵師の心が穏やかであるようにと祈っていた

そして好き絵師は、フォロワーを名指しで罵倒し始めるようになる

これが嫌だった、あれが嫌だった、こう言われて傷ついたと火山のように爆発し、はちゃめちゃなつぶやきをして、該当者であろう人間をブロ解をしてはまたフォローしの繰り返しで、何人ものフォロワーと揉めていた、好きだ好きだと思いを寄せていたフォロワーにばかりそういうことをしていた、本当は好きじゃなかったのかな、わからない

好き絵師は、揉めて切ったフォロワー監視されていると言い始めてしまった、私もこの辺で罵詈雑言を名指しで空リプされ、切られてしまった

そして今は、よくある「電波が私を襲ってきます家中の窓にアルミホイルを貼らなくちゃ」系のツイッターアカウントみたいなつぶやきを、ずっと垂れ流している

病気は怖いと思った

とにかく病気は怖い

人間をあっという間に壊してしま

いつかまた好き絵師が、以前のような穏やかな日々に戻れる日は来るんだろうか

  • 病気が人の心を壊すさまは見ていてつらいものがあるね。。 ネットで知り合った、一番の友達だった人が甲状腺の病気か何かですっかり怒りっぽくなって、 あまりの怒り具合について...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん