2019-08-20

布教と呼んでいいもの

職場男性好意を持たれている。穏やかで優しい人だ。SNSアカウントキモオタ丸出しなのお互い様だろう。

彼は私のことを色々と知りたがる。特に趣味のことをよく聞かれる。

私の趣味の筆頭はゲームで、ちょっと種類は偏っているが、色々プレイしている。音ゲーrpgsteamで有名なゲームなどなど。好きなゲームのことを話すと、彼は驚くほどのスピードでそれを履修してくる。

特に同じゲームセンターの音ゲーを始めた、と報告してきた時は正直舌を巻いた。音ゲーの中にも始めやすもの、始めにくいものとあるが、私がプレイしているのは後者である。それを音ゲー初心者が手を出す、というのはかなり度胸のいることだろう。ただ触ってみるだけではなく、情報収集もしているのが強い。

この事象布教と言っていいのかどうかはわからないが、彼が好きなものを教える甲斐のある人物であることは確かだ。正直、趣味を熱心になぞろうとしてくるところに絆されかけている。

 






でもツイッターでチラッとしか話してない(しか略語で呟いてた)乙女ゲー話題に着いてくるのは怖いのでやめてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん