2019-08-19

別に東京に来たくて来ているわけではない

https://newswitch.jp/p/18862

はてな日本ネットユーザーほとんどが首都圏エリアに固まっているからあまり賛同得られないと思うけど書く。

別に東京に来たくて来ているわけじゃないって。地元仕事が無いから仕方なく東京に来ているんだよ。

トップブコメの「田舎にはゴミ以下の仕事と、クソみたいな同調圧力人間関係」とかっていうけど、クソみたいな人間関係東京にもある。しか東京電車通勤という、クソみたいな人間と嫌でも顔をあわせなきゃいけない状況ができるじゃん。

地方仕事があれば東京なんかにわざわざ来ないよ。誰も。東京メリットって仕事だけじゃん。アメリカインド中国みたいに「首都が必ずしも一番大きい街」という考えをやめればいいのに。大阪とか福岡強制的会社を移動させたらだいぶ変わるんじゃないかな。せめてIT企業だけでも全部福岡とか。ほらIT企業って西海岸好きでしょ。西だよ福岡って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん