2019-08-15

やってしまった

スマホをPixel3に変えた。それまでiPhone7

カメラがスゴいのを期待してだった。

買って一週間ほど経ち、大きい画面と明るく映るカメラにも満足していたが、一通り生活必要アプリも入れて使ってるとどうも引っかかることがある。

アプリ複数並行して使用してると、バックグラウンドに行ったアプリリセットされるのだ。

ゲームしてる→LINE来る→リンクが貼られたりしててブラウザ開く→LINE返信→ゲーム戻る→タイトルに戻されてる

最近ゲームは中断からの再開が充実してて丁寧だなと思ってたけど、これAndroidのおかげで充実したのかな。

増田も読んでる最中リセットされると地下鉄通勤なので電波無く再読込できないこともあり結構困る。

カメラ文句無しだしキーボードに左右ボタンがあるのは使いやすいけど、普段の使い勝手がこれなのは正直ストレスが溜まる。

常駐メモリ減らそうとランチャーデフォルトに戻したりして常時使用メモリを2GB前後にしてるんだけど、それでもリセットされる。(Pixel3のメモリは4GB)

夜景ポートレートが綺麗に写るiPhone出てくれないだろうか。

  • それはAndroidというかPixel3特有の現象のようだけど。 https://sumahoinfo.com/post-26288 おそらくメモリ管理に関するROM側の問題で、初期状態のまま使ってるならアップデートを試してみたらいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん