2019-08-15

やっぱ女ってリスクしかないわ。

痴漢を取り押さえた会社員、全治3カ月の大けが。たとえ補償なくても「また助ける」 | ハフポスト

女性にもためらわずに! AEDの講習会 | NHKニュース


助けてもメリットどころか補償すら出るかどうか怪しいうえに、かなり重大なリスクを負うことにもなる。

喜べ女たち。これが君らの望んだ社会の姿だ。

  • 男を助ける場合も同じくらいメリットないのでは?

    • 男には感謝もあるし、何より「訴えられる」というリスクがない。 そもそも男が助けられることはほぼ無い。基本的に自助努力を要求されるし、そうしている。

      • もしかして:男は男を助けない

      • 嘘乙。「時計に傷がついた」「スマホに傷がついた」などの言いがかりで訴えられるリスクは十分ある。

        • 仮にそのリスクがあったとしても、それは男女共通のもので男性特有ではない。 女性は女性特有のリスクがそこに上積みされる。そのうえ司法は女性絶対優位。

          • 男性のほうが平均年収高いので男性のほうが高価な装身具を身に着けている可能性が高い。しかも素人には高価な品か否か見分けがつかない。男性に関わるリスクが女性より低いという...

            • 装身具の金額は「訴訟を起こされる」リスクそのものには直結しない。 しかし女性が些末な身体的接触や息をすることすら(「新型痴漢」として)犯罪扱いすることは知られているリ...

              • はいはい良かったね。 助ける気は一切ないんだし、お前には一切関係ない話だろ。 お前に関係ないのに話てんじゃねーよ。

                • 他の男性が毒牙にかかるのを黙ってみてるのは良心に悖る。 「女性はリスクの塊であり、助けるのは自分の身を亡ぼすことだ」という正しい認識を広め、犠牲者をなくすべき。

                  • いままで何人説得できた?

                  • 他の男は「好きでやってる」んだから関係ねぇ。 お前の偽善者っぷりには腹が立つ。

                    • 「好きでやってる」ということ自体がリスクやメリットを正しく判断できていないことを示している。 まさに偽善。無知故の偽善です。 「女性を守るの正しい」という偽りの善行。 そ...

              • 金額以前に男性のほうが腕時計やスマホといった機器をバッグに入れず身につけていることが多く救助に際し触れる機会は多いため訴訟されるリスクは高まる。

                • 金額以前に男性のほうが腕時計やスマホといった機器をバッグに入れず身につけていることが多く 根拠なし。 一方、女が軽微な接触や息をすることすら「痴漢」と呼んで犯罪扱いす...

                  • 「痴漢」というのは比喩表現では?「社会的生命」と同じようにね。息をすることで訴えられたソースプリーズ。

                    • 「触らない痴漢」も検挙の対象に! 元鉄道警察隊長の解説に驚きの声 物知らずは黙ってようね。

              • だったら女呼べばいいだけの話だろ

                • 女呼ぶことによるメリットは? 女読んでる間に病人が死んだら訴えられるリスクもある。 無視して足早に立ち去るよりもリスクは高く、メリットは同じくゼロ。

          • 男性は男性特有の暴力リスクが上積みされるから近づきたくないですね僕は

            • 心停止して倒れてる男性からどんな暴力のリスクがあるんですか? AED使ったら突如復活して殴りかかってくるとでも思ってるんですか?

              • 一般論の話してたんじゃねーの?

                • 元増田から読もうね?

                  • 元増田だけでなく君の過去の発言についても把握しているからこそ「こいついつも全体に話広げる奴だな」という理解に到達するんやで

                    • 「君の過去の発言」.... 増田で「過去の発言」.... エスパーかな?運営かな?

                    • 俺も彼はいつもの人だと思うが、いつか進歩できるときがくると信じたい。

    • 自転車に乗っていて、コケた老人をみたから助けようとしたら、自分が自転車でぶつかったということにされたって話も見たことあるし、男も女も係わり合いにならないほうがいいな。

      • 誰の事も助けるべきではないな。 どこにキチガイクレーマーが潜んでいるか分からないから。

  • 人助けしない?知ってた。意外でもなんでもない。

  • 1件目、元凶は痴漢やんけ

    • 判決が確定してない以上は「痴漢」ではないぞ。 「痴漢」と指さされただけの人でしかない。 それを、無関係の他人が暴行を加えるってのもリスクだって気付くべき。 もし誤認でけが...

  • 俺はなーんかあの男性胡散臭いと思ったけどな 根拠? 人相

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん