2019-08-15

新卒なんだけどそこそこ楽しいし全く苦じゃなく辛くなくて逆に不安

世間では一般的社会人は辛いものだし一年目は特にひどいもののようで仕方がないものらしい。

自分Web系のエンジニアだけどもまったくそういうことがなく毎日楽しく仕事をしていて感謝している。

元々インターン経験があったためそのまま研修もなく稼働している。

やることも携わっていることもかなり満足感があるし出来ないことがあって勉強しないといけないこともあるけどもそれで死にたくなったりは全く起きない。

人間関係も良くもなく悪くもなくと言う感じで学生当時経験したバイトより若干いい感じくらいだった。

待遇大企業ほどとはいかないがそこそこと思っている。

ただこれが逆に不安だ。

自分が成長していないのかもしれないし一般的社会人として何も得れてないのかもしれない。

他の会社で生きていけなくなるとしたらそれはそれで不安だ。

ただ「新卒 楽しい」「新卒 辛くない」とググったと所でまったくそれらしい記事がでなくてなんともなぁと思った。

Webエンジニア 楽しい」と検索するとそれはそれで怪しいプログラミングスクールブログが多い

仕事を楽しんだらダメなのかそれとも一般的仕事とは乖離していることを自分がやっているのか分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん