2019-08-14

anond:20190813130648

あ~私と同じようなことをしている人がいる。私はノートとかメモ帳とか大判の付箋(罫線入りで、職場消耗品の付箋より2倍ぐらい大きいやつ)とかついつい買ってしまう。

どうせ108円の代物なのになぜか勿体なくて使えないこと多数。職場では味気ないノート時系列メモを書きなぐっているが、本当は付箋かルーズリーフに書いて、内容の分類別並べ替えたりするのが有効なんじゃないかと思っている。

バレットジャーナル」なる手帳術が流行っているようでやってみたいけど、スケジュールからから全部手書きで、目次まで自力で作らないといけないという恐るべき代物である。これだと普通ノート手帳にできるんだが、「手帳を書く」という行為自体を楽しめないと無理。

で、付箋の話に戻るけど、オーソドックスなところで「お買い物リスト」とか書いてみたらどうかな。ビジネス雑誌手帳術だと「叶えたい目標を書く」とかあるけど、それはどこまで実現可能微妙なので。あと、「時間があれば行ってみたい場所」とかリストにしておくのも良いかも。特に日帰り圏内ちょっと時間ができたら行けるところが良いんじゃないだろうか。

思いつきでいろいろ書いたけど、大きなお世話だったらごめんなさい。

記事への反応 -
  • 100円ショップでうおー紙の束だーって思って衝動的に買ったのだが全然使わないな 毎日パラパラパラと高速でめくって暇をつぶしている なんか書くことないだろうか

    • あ~私と同じようなことをしている人がいる。私はノートとかメモ帳とか大判の付箋(罫線入りで、職場の消耗品の付箋より2倍ぐらい大きいやつ)とかついつい買ってしまう。 どうせ108...

    • 「ね」 「こ」 「ち」 「ゃ」 「ん」 「が」 「だ」 「い」 「す」 「き」 「で」 「す」 ねこ🐈てれちゃう💝ねこは増田ニャンが大好きにゃ💝

    • 実は「付箋でブレスト的なやつ」を愛用し。あの方法を用いて書いたプロジェクト申請書が採択されたので、それ以来好きで♡作者さんの起こした会社は、哀れにも乗っ取りに襲われた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん