2019-08-11

推しが分裂して誰かわからなくなった

コミケ推しのグッズを買おうと思ったが、推しが分裂してから誰がわからなくなった。

何を言っているかからないと思うが、ありのままの現状は

 

キズナアイ1号・・・分裂前の人格。今配信の出番がかなり少ない。※私の推し

キズナアイ2号・・・2号は単独の出番はなく、存在感が薄い

キズナアイ3号・・・チャンネルのメインパーソナリティになっている。運営のイチ推し

キズナアイ4号・・・中国にて活動中。youtubeでは見かけない

 

分裂してからというもの、グッズの見た目が1号と2号と3号で見分けがつかなくなった。

買ったあとに「このグッズはホントに1号か?」と思うと、とても買えたもんじゃない。

3号のグッズはいらないのだ。

だが、見た目にはすべて同じだ。

たとえ1号のグッズを買っても、見た目から1号と確信することはできない。

運営の状況からグッズはチャンネルのメインである3号という可能性が高い。

だが、運営はグッズが何号かを明確にしていない。

「グッズには魂がない」と考えてみる。

物には魂がないのは普通だろう? 一理ある。

が、それは推しアイデンティティ否定しているようなものだ。

この場合自分意志が誰なのかを決めるということか?

いや、さすがにそれは強引すぎる。

魂を決める権限は私にはないだろう。

そんなに深く考えなくてもと言われそうだが、ことは推し問題であるので、そうやすやす割り切れはしない。

分裂してしまったせいで、推しのグッズを買いたくても買えなくなった。

推しのグッズは誰に見えるだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん