2019-08-06

会場の警備、海外観光客の誘致、交通整備など様々なところで税金が使われてるかと思いますが。なんなら同人誌自体申請すれば助成金もらえるわけですし

https://b.hatena.ne.jp/entry/4672598644092735426/comment/nunnnunn

会場の警備

自腹だそうだが

https://togetter.com/li/1139197

海外観光客の誘致

国が金出してコミケ外人呼んでんの?初耳なんだけど

仮に呼んでたとして別に呼ばなくても成り立つからコミケ側としてはどうでも良いと思うんだが

なんなら同人誌自体申請すれば助成金もらえるわけですし

はい尻尾出した

どうせこれのこと言ってんだろ?

https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1804/04/news096.html (同人誌印刷製本費を助成!? 名古屋市制度、どんな同人誌対象なのか市役所に聞いてみた)

で、指摘されて慌ててググってタイトルしか読んでないんだろ?

担当者によると、助成対象となる出版物は「文芸作品」または「名古屋郷土研究」を内容とするもの文芸作品とは小説評論、詩、短歌俳句川柳などです。漫画同人誌助成対象になるのか聞いたところ、ここ3年間には前例がなく明確な回答はできないとのことでした。

これ読んでたら「なんなら同人誌自体申請すれば助成金もらえるわけですし」なんて言葉出てこないよな?

  • 名古屋人だろ。今回同時に全く同時期に海外から誘致してるコスプレサミットがすぐ近くであった。もちろんコミケほど長くないけど例年行われてるよ コスプレ潰さないために早めの判...

    • ゲーム機のこと全部ファミコンって呼ぶ母親並みのアバウトな思考をしてることはわかったし、どういう経緯で誤謬が形成されたのかも察せたけどそれでも間違いは間違いだからな

    • ゲーム機のこと全部ファミコンって呼ぶ母親並みのアバウトな思考をしてることはわかったし、どういう経緯で誤謬が形成されたのかも察せたけどそれでも間違いは間違いだからな

      • 例えが古い

      • 元ブクマの貼り方がおかしいし間違いは元増田だとおもうわ あれだけリンク貼って重箱の隅つつくような些事しか指摘できてないw

  • 続き 夜間の警備中心に警備会社雇っているのはたしか。警備代などの上昇により一般参加料も必要になった。ただそれに加えて会場には警察の警備もたくさんいて、地元警察と密に協...

    • ガソリンもっていきます(=中止しろ)といってる脅迫者がいたこともしらんのか 新婚ボケが拾い読み乙

      • ブーメランというか自己紹介乙というか・・・ アレすぎて何も言うことがねえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん