2019-08-05

オタク同調圧力強いなと感じる

最近好きな作品がことごとく面白おかしく叩かれたり比較されてsageられたりしてる。なにかの作品駄作かいうのは個人の感想からいいけど、他の作品を出して面白おかしく叩いたりするオタクが多すぎて辛い。(逆もよくある。この作品絶対にみろ。○○はいいぞ系…)

SNSバズると一切知らないけど一緒になって叩きたがる人が多い。みんながやってるならOKっていう案件オタク結構多い気がする。私もオタクなので同族嫌悪だと思いますが。

駄作と言われ続けている作品が好きだからキツイ。そりゃあ嫌いな部分もあるけど根本から大嫌いになれないので苦情をみると納得してしま自分もいて、でも嫌いじゃないかもどかしい

SNSで仲良くしている人が面白おかしDisったり批評したりコラ画像にしたりしてるツイートいいねRTしているのをみてしまうと凹む。

本当に作品を愛しているならばこの作品が好きなのはおかしいとかあの場面が好きなやつの人格を疑うとか言われているのを見ると自分おかしいんじゃないかと思い始める。

ネットから離れればみることはない感想なので自分をうまくネットから離せば解決する話なのできっとなんでもない悩みのはず。でも吐き出したいからここに書く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん