2019-07-23

溶けたい

30半ば、自営業

既婚、子二人。嫁は育休中。

理解ある嫁さんで、子が寝入ったあとなら飲みに行くのもOK

打ち合わせなどで一日いなくても笑顔で送りだしてくれる嫁さん。

土日は家族サービス

子育て楽しい反面、大変。

呑む趣味以外はなくなった気がする。

漫画を買っても積んでいく一方になったなあ。

最近、酒を呑んでも楽しくなくなってきた。

現実を忘れたいからか深酒が増えた。

それに伴い自律神経がおかしくなってきたのか、

酒が入ってないと寝つきが悪い。

前はストレッチすれば割と寝つきが良かったのに、

から寝るために深酒をする、そうすると次の日に響く。

響くので起きるのが遅くなる。

朝起きれないことに鬱になる。

何のために酒飲んでるんだろうと思いだすと、

この世から溶けて無くなりたくなる。

自身保険かかってるから、とりあえずの生活担保されるし、学資も大丈夫

このまま消えてもさして問題はない。

朝起きたら寿命で召されればいいのにと思って寝る、死因は心筋梗塞でもなんでもいいや。

離婚したいわけでもないし、自害する勇気なんてさらさらない。それに仕事も好き。

この漠然とした消滅願望はなんなんだろう。

ジムに通って汗を流したりはしてるけど、気分は晴れない。

鬱なのかな。

楽しいことってなんだろう。

何か楽しいことをしたい。明日への活力が欲しい。

  • 酒飲むより睡眠薬、寝る時間より起きる時間、毎日軽い運動を、って精神科医の先生が言ってた

  • そういう状況に対して書かれている哲学本でも読んでみたらどうかな 思っているより実用性あると思うで

  • 私も道半ばですが、 楽しくなることとは、やったことのないことだと思います。 自分に正直に自分がやってみたいと思ったことを恥ずかしげもなくやるのです。 ゼロに戻ってイチから...

  • 平日働いて土日家族サービスだったら休む日ないじゃん。 土日どっちかは一日寝たほうがいいよ 「私は24時間/365日ふじこふじこ」っていう感じの奥さんでもなさそうだし ちなみにそう...

    • よかったらおれが遊んであげようか? 暇を持て余してるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん