2019-07-07

この症状は何という病気なんでしょうか?

いま私は40代になりますが、20代から続いている症状にちょっとした悩みを持ってます

同じ症状をお持ちの方もいるのかな?あるいは改善した人などがいればどのように行ったか聞かせて欲しいと思い書いてみます

私はずっとIT業界で勤めており、仕事趣味も含めてキーボード使用する頻度は人より高めな人生を過ごしてます

30台はブロガーとして数年はほぼ毎日ブログ更新などもしてました。

さて症状なのですが、20代後半辺りから右手の指がしびれるようになってきて、以下の専門病院に出向いて調べてみましたが

解決しませんでした。

 ・整形外科

 ・神経内科

 ・心療内科

体や神経、骨・心に特に異常はなし。

手の使い過ぎと言われたので、あまり使わないように数か月過ごしましたが事象改善せず。

カイロにも出向きましたが、改善が見られませんでした。

40代になってから左手の指もしびれが出始めており、スマホ操作する時も指がピリピリして

まり長い時間使えない状況です。

最近は指を使っていない時も痛みが出るようになっており、この文章を書いている時も

軽い痛みをもって書いています

周りの人の何名かに相談もしてみましたが、なかなか良い結果に繋がらなかったので

ここに書いてみる事にしました。

これは何という病名で、どのようにすると改善するかご存知の方は是非ご教示頂きたく。

  • リウマチじゃん

  • https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/de_quervain_disease.html ドケルバン

  • もしかしてまぶたもピクピクしますか? 特に、片目だけピクピクすることはないですか。 もしそうなら、肉体的精神的な疲労によるものです。 私はそういう時、6時間しか寝れないの...

  • 頸椎の神経障害

  • プログラマの職業病、頸肩腕症候群では? 頸肩腕症候群は、 広義の頸肩腕症候群は、首(頸部)から肩・腕・背部などにかけての痛み・異常感覚(しびれ感など)を訴える全ての症例...

  • 人間ドッグで脳から内臓からとにかく全部調べてもらえよ。それで何も見つからなかったら、老化だ。 老化とは、原因不明の不調を伴うものらしいからな。 20代から始まったというのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん