2019-07-03

香港デモはだれが統括しているのか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/chowtingagnes/status/1146029961225969664

これ言ってることがほんとうならすごい全面攻勢デモの新しいエリートタイプになると思うんだが

ツイートを見る限りではたった2点しかあげれないがまず破壊しないでと張り紙を張るのがデモ隊にいたのだとすると

デモ隊の構成が全体ないしは先鋒において後続を把握した行動計画を立てていたということ

行動範囲における「壊さないで」の張り紙の量や対象タイミング、使い方を衆知した先鋒が機能していたということ

からはがしたりそんなのがあったのかとか、だれがはったのかわからないということがない組運用

それはレストランでの小銭もそう 全体がそうでなくては時差や偏差のある団体行動で統制が取れない

次にそれらの行動が小団体として統括させて組織化していないということ、全体が個の集合体で統制のとれた行動がとれたのだとすると

体育でならったマスゲーム組体操のあれを完全固定で実行したか流動的な立場移動でも全体を把握していたため

代替行動がとれたということになる

全員がブリーフィングで全体の行動を把握して、行動中も自分位置確認できていたということになる

ペア役割を任せて小隊を組みより大きな隊としての運用しか個をまとめることが体系化できていない現在

ほぼ機械のような全体把握と現場判断ができたというのだろうか

これが本当に全体が実行していたのだとしたら計画したもの教育したものの練度はすさまじいものだろうと思える

実際にやりました、と宣言するだけでもいいしごく一部で機能していたというものでもいい

その運用の内容を具体的に知りたい

  • 増田以外の人間は普通みんなテレパシー使えるからな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん