2019-06-26

anond:20190626202800

今治タオルマスコミ好みのネタというけどマスコミ今治タオル炎上全然取り上げてないか問題なんだが。

NHK放送も、「報道」じゃないからな。「ノーナレ」というアナウンサーナレーション専門家解説もないドキュメンタリー番組からこそ、この映像放送することができたといえる。これがニュース7とかおはよう日本とかニュースウォッチ9とかで「報道」しようとしてたら直前になって止められてたか内容は大幅にマイルドになってたと思うよ。2月の「バリバラ」での放送も、「報道」じゃなくて「福祉番組」だからなあれ。

 

しかもな、BuzzFeedとかねとらぼとかの有名ニュースサイトが今治タオル問題最初に取り上げたニュース内容は「今治タオル風評被害」という切り口だぞ。NHK放送した会社今治タオル組合企業じゃないのにネット民今治タオルだとデマ流してる!ってBFねとらぼ記事にしたんだからな。

組合下請けがやったと認めるに至って、奴らもそのこと記事にしたけど、記事での今治タオルへの追及具合が、今までのコンビニフランチャイズ問題記事や他の労働人権問題記事と違って全然甘いの。こりゃ今後もやつらネットニュースすら深く追及することないだろな

  • ほんとに今ネットに出てる今治タオルのニュースってほとんどが「今治タオルの企業がネットでデマ被害受けた」という内容で「今治タオル組合がブラック労働を認めた」とは全然扱っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん