2019-06-24

anond:20190624162054

オカルトってのは、古代言葉「秘密」意味すんだけどさ

まあ例えば「簡単に火を起こす方法」ってのがあったときそれを「秘密」にすることで魔術になるんだよね。

なに増田ってオカルト信者だったの?

そいやギリシャの話かいたからついでに書いちゃうんだけど

ドラコン」さんってギリシャ人がいてさ。

この人、立法っていう難しい芸をした人なんだよね

いやたとえばね「法律」ってものがあったとき今日本だったら e-govとか見ればすぐみれるじゃん?

それをみて、何が犯罪になるか、何が犯罪にならないか、どうやったら潜脱できるかを自分で考えれるわけだ(これは識字率一定以上あるからできる芸でもあるけど)年金だってそうだよ?見ればちゃんとわかるようになっている。

当然古代にはそんなものなくてさ、「お前は犯罪者だー」って、慣習法を知っているちょっと頭のいい人に言われた時、対抗できなかったんだよね、知らない人

この頃の知らない人ってのは庶民で知ってる人ってのは貴族なんだけどね

ルールが明文化されていないから、何がダメで何がいいかからない、これをなんとかしたのがドラコンさんって人だったんだ、庶民にも生きるためのルールを明文化して、誰でもわかるようにするって、とても大事なことをなした人なんだよ。

ちなみにちょっとした犯罪でも重罰にしちゃう人だったので、そこらへんはあとで修正されました。

記事への反応 -
  • 増田がでてきて苗た・・ 男=増田とでもおもっているのだろうか

    • ん?ごめんよくわからん、女のケツ穴好きなの?よくわからんが、増田は「人間」だからみんなケツ穴あると思うよ?ないの? あのツボに書いてある落書きは男のケツ穴を指してるけ...

      • おまえ増田向いてないなー 人類=増田でもなんでもない   サービス名とユーザー名やねんぞ ここの左上の英語よめてなかったんか

        • 匿名ダイアリー? ああ、アノニマスの略で増田なの?ほうほう、んで?

          • べっつにー 他にもいろいろあるけど教えてやらん~~

            • オカルトってのは、古代の言葉で「秘密」を意味すんだけどさ まあ例えば「簡単に火を起こす方法」ってのがあったときそれを「秘密」にすることで魔術になるんだよね。 なに増田って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん