2019-06-24

仕事先を変えたら人生明るくなった

常駐派遣仕事してるけど、前の派遣先(業界大手)はゴタゴタがありどんどん派遣切りしているらしく、自分も切られた

スキルがある事で直ぐに次の派遣先決まったけど、前のところで死ぬほど仕事たからか、物凄く楽

自分時間仕事できるから残業しても苦しくない

IT業界ではないです

一応、そこの派遣先と合えば長期で居れそうだし、ここで働いてる周り見ても、結婚後も常駐派遣切れずにやってる人いるから何とかなるかなって

前の派遣先はクソだった

今も前の派遣先の同僚から近状がが来るが、自分が切られた後もまた切られた人がいるらしい

大半はパワハラ上司(40代男)が気に入らない女性(主に20代)を切っているようだ

気に入らない理由は、学歴自分より高いからとか、そう言うコンプレックスかららしい

その上司は、地方Fラン出身

親のコネ入社出来たらしい

いつもやたら学歴を気にしていて、旧帝大を出た女子に「そんなに女なのに学歴高いと年配の人に嫌われるよ」など、訳分からない事を言っていた

その人は旦那の転勤で異動したけど

そんなに直ぐ雇って切るなら雇わなきゃいいのに

まだ自分は長く居た方だけど、一年未満ですぐ切って、仕事が無くて大変だと言っているのに、何故新人を雇うのか

本当に謎過ぎる

仕事が無いって分かってるなら新人を雇わなきゃいいのに

どうせその新人もすぐ切るんだろうなと思っています

  • 職場を選べるのはサラリーマン最大の利点だからな、転職カードはどんどん活用するべき まあでも、景気が悪くなると使えなくなるから、このカードを使えるのも消費税増税前までだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん