2019-06-24

彼女喧嘩ができそうにない

どういうタイミング喧嘩が発生するのか、どうやって収めればいいのか。

これが仕事ならば割り切れる。そうじゃなくて、家族としての喧嘩の落とし所がわからない。喧嘩をしないという選択肢理想だろうとは思うけど、それが現実的ではないのもわかる。

実家族とはしょっちゅう喧嘩していたが、それを全く違う環境で育った人に当てはめることはできない。厄介なことに友達すらほぼいなかったし、外でプライベート喧嘩をする機会もなかった。

から半年ほど前まで赤の他人でこれからもずっと一緒にいるであろう人と、意見の相違が生じた際の対処方法が全くわからない。

自分の未熟さがよくわかる。子供が出来たらどうするんだ。

彼女自身はある程度メンタル強いらしいが、それは仕事ゆえの高等技術だろう。彼女は保育関係に勤めている。反面、俺から言葉にはひどく繊細で傷つきやすい。この間も俺の不要言葉で傷つけてしまった。俺がすぐに気づいたのは奇跡みたいなものだ。見逃していたらどうなっていたか。苦しそうに涙を耐える姿はみたくない。


このままだと喧嘩に発展する前に彼女の心が折れかねない。たとえ折れなくとも、俺からの過剰攻撃で禍根を残しそうで怖い。いや、男が女を怖がる以上に、女は男に恐怖を抱くだろうな。

家族になるって難しい。

  • 俺は妻の言うことには全て従っているが?それは無理なの?おーん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん