2019-06-18

中国人だけどタピオカって

これ程に取り上げるようなものなんだなって感心した 

台湾言わずもがな大陸もも日常生活の一部になってるから新鮮に感じる

おしゃれ?みたいなイメージあるのも新鮮

一方中国ではデブるけどやめられない食べ物象徴しかないし、全然おしゃれな感じしない。ぽっちゃり女が街中で飲んでるイメージ

そりゃ中国でも「話題食べ物」とかあるけど、並ぶけど、凄く同時多発で局地的で一過性(一週間もたないぐらい)な感じある。こんな広範囲単一食べ物が「ブーム」になる感覚日本しかないなと改めて思った

カルチャー絡めた考察かいっぱい出てくるし

まあでもその大げささ、なにごとに対しても真面目に向き合う姿勢ときには、というか多くの場面では日本の良さの体現なんだけどな

知るかって話だけどファンシーティー類ではタピオカよりもチーズフォーム?がのってるフルーツティーのほうが美味しいと思う。出してる店あるのかな?

日本進出してないぽいHEYTEAとか飲んでほしい(果物いから難しいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん