2019-06-09

市役所区役所にお越しの市民・区民へ

中には真面目な職員もいます

窓口は派遣が務めるようになり、職員は裏で構えるだけになりました。

忙しいを口に出す職員は八割嘘です。忙しいのは福祉課、高齢介護市民課などです。

その他の職員は日々通達される職員へのお知らせもまともに読まず、横のつながりを持とうとしない駄職員ばかりです。

忙しいと口に出して、一時間に二回も三回も喫煙しに行ったり、不要残業をする職員も少なくありません。

散々、市長に対し残業代も馬鹿にならないとクレームがきているのにもかかわらず、市長クレーム対応するから俺らは別に関係ないしと知らん顔を続けています

今日も閉庁日なのにわざわざ仕事にきましたと言ってデスクスマホいじりしてるだけの職員がいます

課が違うので指図出来ませんが福祉系は閉庁日に出たくもないのに駆り出されていて、もうそろそろ辞めようか潮時を感じているこの頃です。

職員になってから気づきましたが、無駄残業がとにかく多い。ペラ紙程度の文章作成半日かけるのは仕事向いてないんじゃないですか?って感じるようになりました。

閉庁時間になったら、帰ればいいのに出勤状態のまま喫煙タイムですか。

帰るかと思えば、今度はスマホいじり。

挙げ句に給湯室でビール開けてた人いましたよね。出勤状態で。

なんですかね。真面目に働いてる人が帰れなくて困ってるのに、だらだらとやることもなく残業代稼ごうとしてる職員がへらへら笑ってるんですよ。

これが市役所区役所実態です。

はいっても、本当に真面目に頑張ってる職員も居ますよ。

  • 不真面目だったり明らかに生産性の低い公務員の何が困るって、 そいつらがいなくなれば行政サービスがどれだけよくなるか知らんしおれが収める税金がたいして安くなるわけでもない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん