2019-06-04

他人を道連れにするくらいなら一人で死ねボール

エターナルフォースブリザードみたいな魔球だ。すごいぞ。

言葉ボールと考えよう。

発言ってのはこのボール相手に向かって投げることだ。

ネットに書き込む場合なんて行為ボールを全方位に向かって投げているみたいなものだ。

で、件の「他人を道連れにするくらいなら一人で死ね」という言葉だ。

「一人で死ね」は文字通り自殺肯定メッセージだ。決して柔らかくはない硬い言葉だね。ボールというより石みたいだ。

これを怒りを込めて勢いよく投げる。スピートがついているから直接ぶつけられたら痛そうだ。

もっとも「他人を道連れにするくらいなら」という非常に範囲を狭める限定をつけているから、投げるボールの数はそう多くない。

ただし全方位に向かって投げる。

健康で跳ね回ることができる者は楽勝で避けることができるだろう。

一方で非常に範囲を狭めているにも関わらず、中には避けられない者も出てくる。

それは疲弊している人かもしれない。

動きに迷いがあった人かもしれない。

避ける準備をできなかった人たちかもしれない。

もちろん多少硬かろうが勢いがついていようがこの程度ならぶつけられても平気な者もいるだろう。

でも、そうした余力のないくらい弱っている人たちにこの硬いボールがあたったら悲惨だよね?

下手したら致命傷だ。

後々まで尾を引く後遺症が残るかもしれない。

危ないよね?

それとも避けられない鈍さが悪いかな?

ぶつけられたくらいで傷を負う、その軟弱さに責任あるかな

常に避ける健康状態を保っていない不摂生咎めるかな?

狙ってないのに勝手にぶつかりにきたと批判するかな?

さてどうだろう。

こういうボールの投げ方をやめたいと思うかな?

やめる気はないかな?

無関係な人を巻き込んで傷つけたくないと言葉を選ぶようにするかな?

非道殺人に対する怒りを発散させることをあくまでも優先して何度でも同じ言葉を使うかな?

どっちかな?

  • 他人の振る舞い批評してる暇あったら被害者に花でも手向けにいけないかクズ?

  • 言いたいことも言えないこんな世の中じゃん

  • そいつに言っていないのに勝手に傷つくって 被害妄想でヤバイし病院に行くべきだが。 お前に言ってねーよって話なのに急に割り込んできて 「今私の話したでしょ!!」って言い出す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん