2019-06-02

咳が止まらなくてタクシーのおじさんに優しくしてもらった漫画

はてブホッテントリしてるTwitterのやつ、「タクシー運転手いい人だった」っていう本来オチに触れてるブコメの少なさに笑った

その前の「咳つらい」のくだりが長すぎてオチが霞んでるのが原因だろう、漫画って難しいな

あとセカンドオピニオンってのは診断が出たあとに別の医者にも診断を出してもらうことだって増田で教えてもらったんだけど、ブコメでは違う使われ方をしていそうでどっちが正しいんだろう

あと一ヶ月咳が続くくらいでメンタル弱りすぎ的なコメントも多かったけど、耐えられる程度は人それぞれだからそこを叩くのは可哀想だと思った

例えば自分喘息持ちで苦しいのに慣れてるから、咳喘息漫画の人が咳喘息かどうかは知らないけど)の喉だけの発作の痛さや苦しさは不安がなくて気にならない、数分でおさまるし

原因もどうせハウスダストアレルギー根本治療はできないから、とろくに病院にも行かず半年ほどかけて自然治癒を待つのに慣れてしまった

けどそれが正解とは限らないし、万が一正解だとしても漫画の人の性格や取り巻く環境が許さないかもしれない

結論漫画読んでもらえなくて咳も治らなくてバッシングも食らって、描いた人可哀想だなと思った

おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん