2019-05-31

無敵の人で思い出した

近所に無敵の人候補生がいる

御年65歳くらい

金欠になり持ち家を売ってアパート暮らし。だけど、家賃が払えなくなったらしく、近所の農地路駐して車上生活

その農地はもともと夫婦農家やってた頃の農地なんだけど、奥さんはとっくに逃げて耕作放棄地

ここまで聞くとただの無職やんってなる

しかし、この方、ヤのつく人事務所包丁一本でケンカ売ったり、ちらっとその人見ただけで怒鳴って追いかけてきたり、とにかく社会に不適合な雰囲気

子供の頃は近づいちゃいけません的な禁忌存在だった


そんなちょっとアレな人が車上生活してるってことで一つ疑問が湧く

お金どうしてるの?

車の維持ももちろん、食費とか風呂とか。農地や車の税金は払ってないだろうとは思うけど。

お金がなくなった時に無敵の人になりそうな気がしてならない

私がなぜそこまで候補生のことに詳しいかと言うと、田舎情報伝達速度もさることながら、運悪くお隣住まいから

そして私は農家だ、彼とはかつての同業になる

彼はプライドも高く、同じ仕事でも成功してる我が家敵対視していた(らしい)

逆恨みとしては十分な動機な気がする

考えすぎかな

だといいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん