2019-05-29

容疑者は40-50代の男性」としかわかってない段階で、「無敵の人」がtwitterトレンドに上がり、容疑者社会から虐げられてきたかわいそうな人の前提で大勢の人がコメントしてるのなんなんですかね。

(実際、何不自由なく健康で裕福で家族に恵まれリア充が突然凶行に及ぶ理由はないのだから、多かれ少なかれ社会に疎外感があり恵まれない要素がある人である可能性は高いのだろうけど)

中には容疑者に対する強い共感からか、(俺たちキモカネ馬鹿にしてきた)一人で死ねというお前らが望んだんだ!おめでとう!くらいの勢いで、快哉を叫んでいるとしか思えない人まである


思うんだけど、これが「60-70代の男性」だったらどうか。

「また老人が子供を殺した」「老害若者を殺す国」との声にあふれ、容疑者に対する共感などわずかだっただろう。

20代くらいの男性」だったら、「キチDQNやべえ」「メンヘラか」くらいの切り捨てだったし、

女性」だったら、「女は○○、女は〜〜だから、女様やべえ」「フェミさんは何も言わないの?(笑)


40-50代と聞いてどうやら氷河期ロスジェネでは?から連想とかわいそうな我が身を寄せてのことなんだろうけど、

夜には51歳と判明して、そして51歳はバブル世代だし、むしろ被害者の39歳男性の方が氷河期に入るのにね。

  • 喜んでるのなんて一部のキチガイだけだ

  • 要するにキモくて金のないおっさんは、社会へのリベンジを画策してるってことじゃん 明日はお前の子供が被害者かもな さて、お前はキモくて金のないおっさんを救うのか、それとも...

    • 人類を皆殺しにしてこの不毛な連鎖を永遠に絶つことにした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん