2019-05-27

女の幸せとは、家族とは

と考えるほど重大なことでもなく。

から自分の子供が出来たら・居たら、みたいな妄想自然にしていたし、世間一般によく言う子供がいると幸せだよ、という最近ではお節介にも取れる言葉も私にとっては「そうだよね〜そう思う!」と思うくらいには全く違和感のない1つのあり方として馴染んでいる。

しかし一方で、自分彼氏旦那がいる妄想ミリともしたことがない。

子供と連れて歩くイメージをしたときに隣のどこにも男(もしくはパートナー)が存在する可能性を入れてこない脳内に、割と最近気が付いた。

それを踏まえると、しあわせのかたちである家族の体を行うのは無茶があるなあ、と思うのだった。

妄想妄想あくまで願望よりチャチなものなので、実際にシングル子供がほしいという話ではなく、幸せ未来夢物語の中に、子供はいてもパートナー存在考慮されてない、というだけの話。

自分でもなんだかなあ、と思わずはいられない。

  • だってどう頑張ってもパートナーには血のつながりが無いんですもん。 女にとって、子供だけが唯一絶対的に自分と血のつながりがあることを確認できる存在なんだ。 親兄弟はどんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん