2019-05-23

夫が雇い止めになった

契約社員で働く夫が契約満了を言い渡された。

夫は技術職で、派遣で1年働いてから契約社員に切り替わりもうすぐ満3年になる。

夫は真面目な性格だけど、口下手なので世渡りは上手いタイプではない。

仕事はそこそこハードで、月に100時間を超える残業もあったらしいが上司に「うまいことやっといて」と言われ、自分で退勤時間100時間オーバーしないように改ざんしていたという。

深夜というか、ほぼ明け方の4時に帰り仮眠をして8時に家を出るような日も度々あった。

そこまで必死で頑張っていたのも、昨年、上司から酒の場で正社員の登用も考えている、と言われたからという。

でも結果、雇い止め

夫は夏に国家資格受験を控えており、それに向けて深夜まで毎日勉強をしていたが、契約満了を言い渡されてから勉強にも身が入らない様子だ。

私としては会社を辞めてしばらくは就活せず、試験に臨んでほしいと思っているものの私1人の稼ぎでどこまでも持たせることができるのかと考えると、やはり不安が大きい。

これまで会社酷使されてきた夫と共に闘うべきなのかもしれないけど心の整理がついていない。何からすべきなんだろう。

笑顔応援したいのに、笑顔を作るのが難しく感じる。

入籍したばかりなので双方の両親にも相談するのに躊躇してる。

人生最大の試練、、、

増田がこんな投稿になるなんて思ってもなかった。。

  • 資格って何?技術士?

  • うんち

  • 女がヨイトマケの唄の労働に就け。

  • すてよう。

  • 派遣ESか派遣で施工図描いてるか、派遣で現場監督してるかのどれかかな?? この中のとある仕事してるけど、自分も雇い止めに合いましたよ(3年目) 同じ様に社員にする云々飲み会の席...

    • 言及ありがとうございます。 いずれかの職業です。 やはり厳しい業界なのですね‥ 同じポジションだった同僚が正社員になった実例があったそうで、次は自分と考えてたようですが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん