2019-05-15

馬鹿な俺に教えて欲しい。結婚ってどうしたらいいんだ?

付き合ってる彼女結婚を考え始めてるんだけど、

正直俺はどうしたらいいのかわからない。

というのも、俺は正社員ではあるものの、貯金なし、毎月の性活に四苦八苦している。

田舎なので車がないと移動できないので、車も買ったが付き合う前に新車で購入し、まだまだローンも残っている。

そんな状態だが、相手も年齢的にそろそろ結婚して、子供が欲しいって言い出してるんだ。

子供が欲しいのは分かる。年齢もそこそこ(アラサー)なので、体的にもそろそろ出産しないと女性負担は本当に大きいと思う。

ただ、貯金も一切ない俺が、相手家族になんて言えばいいんだ。

結納とか調べても最低100万とかいうが、そんな金あるはずもない。

ブライダルローンとかも考えたんだが、ああいうのは信用審査みたいなものはないのかな。

あと、結婚式は上げるつもりないんだけど、そういう場合は使えないのかな。

結納ってお金を出さなパターンもあると見かけた。

そうなった場合、顔合わせだけでいいのかな。

親も生活に余裕があるわけじゃないので、貯蓄は無い。片親だし。

急に彼女人生を背負っていくっていうことに不安を覚えている。

結婚って出来るのか。みんななんでそんなに出来るんだ。上手く生きてるのか?わからん

こんなの一部のエリートしか出来ないんじゃないのか?

はてなで聞くことじゃないかもしれないけど、

改めて自分人生絶望を覚えてきている。

どうしたらいいんだ。

  • この増田と付き合ってなんの心配もしてなさそうな余裕っぷり。彼女、裕福なお育ちと見た なんの心配もあるまい

  • 結婚の時の費用については、ほんとイロイロあるみたい 結納金をどうするかは地域によっても違うし家によっても違う 結婚式の費用を折半するかどちらかが持つかとかも 結婚した後の...

  • 相手の親に「結納はやって欲しい」と言われた時、顔合わせの食事会程度を考えていた俺は頭が真っ白になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん