2019-05-13

anond:20190513185402

そういう結論しかならないよね

もちろんその場合、女が倒れた現場に男が居合わせて助けなくても「いえ男の方は別に結構です」となるのであればそれでいい

でもどうせ無責任ネットユーザーの皆さんは「男もいたはずなのに何やってるんだ!」「この役立たず!」とか好き勝手宣うんだよなあ

顔でも出てようものなら、下手すりゃバッシング対象になるんじゃないか

まり、助けるにせよ助けないにせよ、現代という時代は「外野言いがかりによる私刑」のリスクがあまりにも高すぎる

中でもツイフェミの皆さんというのは、自分たちに都合さえよければ私刑をむしろ積極的に是としてしまうわけで、そんな人らにマークされた場合リスクは計り知れない

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011909081000.html

↑みたいなフォローは一応されてるけど、お前そういうことじゃねえよって言いたくなるんだよな

そもそもこれは法や正義埒外の話である」という前提が理解できてない

衝立を装備しろとか言われても、「衝立の中であの男は何をやってるんだ」って話にされたらどうしようもないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん