2019-05-07

子供なし夫婦10連休

妻の私は看護師してるから10連休ではなくて、普通に夜勤も日勤もあるが、夫が10連休

毎日暇だから送り迎えしてくれるが、うざい。

朝はボーっとしたい、仕事段取りをふわっと考えたいから、横から色々話しかけられると正直鬱陶しい。

仕事終わりに楽しみにしてたSNSも、当然出来ない。運転している人の横では流石に出来ない。何か事故あったら困るから乗ってる方も気が張るし。仕事終わりに買い出しと称し、半額の肉や魚や惣菜をゲットするまで、夜8時近くもイオンで粘るのはげんなりした。家帰って9時に飯を作って食う。もうアホか。

明日も私は仕事だよ。夜勤明けは起こされてそれを買いに行くんだよ。休み休みで朝早くからどこかに連れ回されるんだよ。

送り迎えはいらないから、晩飯の準備するか、洗濯物するかくらいしてくれたらどれほど楽か。

最後にブチ切れた。俺のこと嫌いになったんだと泣き出した。嫌いではないけど、あなたの機嫌を取りながら、あなたの望むような答えをだして、さも自分楽しいふりをするのに疲れたと言いたかったけど、言えなかった。

世間のお子さんのいる方、もしくは夫のご両親と同居されてる方は、10連休もっと大変だったろうな。

  • ためないでちょっとずつ言えばいいのよ ためるのが一番不正解

  • 未婚の女には分からない話なのかもしれないけど、単純に疑問なんだが何で最後にまとめてブチ切れるの? 話し合いは出来ないものなの? 小出しに言っても響かないの?

  • 自分の価値観と合わないご主人と一緒にいて幸せ? あなたも許容範囲を超えてるみたいだし、どちらかが仕事や生活スタイルを変えないと解決しないと思う。

  • こういう話っていっつも思ったこと言わずに終わるよね。それで増田にはぜーんぶぶちまけちゃうの 書いたものプリントアウトして見せろって何回言われれば学ぶんだろう

    • しょうがねえじゃんはてなって女の書いたことならなんでもよしよししなきゃ気が済まないんだから

    • 当事者も多分解決案何て求めてないよ。「そーだねー。大変だねー。」って言ってほしいだけ。

      • 共感して欲しいなら枕に共感して欲しいと書くといいよ

        • 言わなくても分かるでしょって事。 分からないから喧嘩になるんだけどね(ウンザリ)

  • 休みの日に増田さんの送り迎えするご主人て、いいとおもうけど。 車で買い出しなのに、半額セールのために遅くまで粘るのは、 奥さまが「疲れてお腹すいちゃったよー。**食べたい...

  • 面倒くさいダンナだなw まぁ、男のオレから見てもダメっぽいダンナではある。でも、自分が教育しなかったツケじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん