2019-04-23

AKBがなくならない地獄

NGTでこれ以上続けられないから辞めると言った女の子が他のメンバー不在で卒業公演をしてその金すらも運営に回るという地獄

思えばCD買ったら推し投票できる、しかも1人1票ではなく枚数に応じてたくさん投票できるという地獄で売り上げランキング一般人が誰も曲を知らなくてもミリオンになる地獄

握手会投票ととにかくCDを売るためのなりふり構わぬ戦略地獄は恥ずかしげもなく現れ恐ろしいことに多くの人がその道を嬉々として走っていった。

今回の件でなにかが変わるか、絶対に変わらない。ほっておけばいい。黄金時代と比べればすでに出涸らしに近い、味がしなくなってきてるから経営陣もさほどグループ全体の延命もしようとはしないだろう。後は残りカスをすするだけ。最後の一滴を飲み干したらすぐに次の餌を探し出すだろう。

アイドルが「応援してくれてるファンのみんな」と言う。ファンは「応援してあげたい君」と言う。

でも実際のところ、ファン経営陣のオッさん達を応援してる。応援してるというか、貢いでる。金持ちのオッさん達にめっちゃ貢いでるのだ。

アイドルのほうもオッさんに貢いでる。ファンのみんな、ではなくオッさんのために頑張って働いてる。その地獄から抜け出せるものはごくごくわずか。恐ろしいのはこのオッさん達はとても無垢な顔をしている。その状況を美しいとすら思っているだろう。アイドルファンのしたたる汗に金に浸してうまそうにズルズルと啜っている。不思議で仕方ないよ。金持ちのオッさんらに貢ぐ気持ち

  • 卒業公演で直接現金渡したらいいんじゃね できるかどうかしらんけど

  • 結局は女もアイドルの肩書が欲しいんだろ 給料を受け取るどころか金を払ってプロボクシングしたい男と何ら変わらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん