2019-04-22

友達結婚するんだけど

5月1日の令和に合わせて0時になったら届け出すんだって

婚姻届って時間関係いから、夜中に出しても手続き終わるの昼間だし、連休終わってからじゃないと入籍完了しないから昼間出したほうが良いと思うと言ったんだが、

動画配信しながら提出するとか言い始めてて周りの仲間もついて行きたくないと言い始めて困ってる。

俺も行きたくないので断ろうと思ってるんだが、友人は粘着質の少し性格が悪い奴なので行かないと行かないで、どんな嫌がらせされるかわからんし、憂鬱になっている。

知らんぷりして違う市の役所動画配信しながら提出しても大丈夫なの?って聞いてみたんだが、動画配信はどこの市でも控えてほしいと案内しているらしい。

そりゃそうだよな。

正直な所、迷惑行為と変わらんから職員としては断るのが筋か。

まして同じように新しい元号になったから提出なんて考える輩も少なくなさそうだし、職員も大変そうだわ…。

って思ったんだけど、休日警備員とか委託?が受けてくけてるらしいな。

しかも預かるだけだから手続きは何も知らんらしい。

そんな状態なのに動画配信とかされたら、迷どころか気の毒だろう。

マジで人の婚姻届提出とか見たがらないからやめてくんないかな…。

つーか、動画視聴者10人もいないの雑魚チャンネルなのに…なんでそんな事考えたのかわかんねえよ…。

カメラとか当日壊れてくんないかな…他の友人もめっちゃ憂鬱そうにしてて笑うわ…なんだこれ…なんだこれ…

  • ゴロがいい日とか選ぶ人おるけど 憶えやすくても苦痛になるときが来ると思ってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん