2019-04-20

他人よりずっと遅れている人間

ただの吐き捨て。

  

転職してプログラマーになりたいと思った。

そして今日、何度めかの面接に行った。ベンチャー企業だった。

自社サイトや、転職サイト記載されている文面を見る限り未経験スキルがない人間も雇ってもらえるようだった。

そう思っていたのだが、いや、全部私の話し方とか、伝え方とか、というか私のこれまでやってきたことが何もかもがクズから、だから何か、ボロクソ言われた。

業績を数字で言えと言われても、クリーニングという斜陽業界でははっきり言って数字が出せるような仕事はできない。

やりたいと思っていたことならずっと前からやっている、最もな意見だ。

私はクズから高校の時は勉強も全くできず、何もかもが駄目だった。

ただ、最近やっと勉強というものがどうすればできるのかを知った。だから勉強している。

それでも、まあそりゃあ、そう言われるよね。

結局どの角度から見ても、今更やったってクズクズなんだから

高卒23歳で何か新しいことを始めるのはかなり遅いし普通じゃないらしい。

正直ネットではそんな意見たことなかったので、私は甘い考えだったんだなって思った。

私は他人よりいつも遅れている。

早生まれなのが原因だろうか?

いや、原因なんて結果のもとには何も意味がない。

物事理解力がついたのは、ここ数年だと感じている。普通の人はもっとずっと早く覚えられることを私は、いつもずっと遅く覚える。

足は幼稚園の頃から誰よりも遅いし、算数の時点で数字に躓いたし、なんかもうクソだ。絵が好きで、それが得意でなければもうとっくに色んな意味で死んでただろう。

それでも今、新しいことを学ぶのが楽しくて、つい調子に乗ってしまった。

クズクズだと自覚を持たなければいけなかった。

なんだか、本当に生きてる意味がわからない。

  • 死ね

  • こりゃあ、死ねって言われてもしょうがない 高卒23でプログラマー目指そうってなったんなら、全然立派だよ ここにはもっとひどい状況の人間がいくらでもいる

    • でも、KKOが何か挑戦しようとしてもそれは無駄で現実の見えてない馬鹿と切り捨てるんですよねわかります

  • 今、23歳ってこと?そんなんいくらでもどうにでもなるだろ。若い!!まじ若者じゃねえかよ!!若者は何やったって「若気のいたり」だろ??どうにもならないことなんてどうにでもな...

  • 23歳なんか全然遅くねーよ 俺は28歳で新卒未経験でIT業界入ったし、 それより上の年齢から始めた人をリアルでもネットでも知ってる 断言するけど23歳で遅すぎるとか言ってるIT企業なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん