2019-04-15

雇われでどこまで年収を上げられるかの限界が見えてきた

残業ほぼなしの定時帰り、有給取れて週休二日レベルなら300~400万円台

体感的に月残業時間5~60時間くらいで500万~600万円台

ここまでが管理職じゃない場合やなんらかのハイスキルがない場合の頑張りで行ける限界上限

体感的に残業約80~100時間出張あり、転勤あり、管理職クラス年収600万~800万円台(ここから人間ドックで赤信号クラス内臓疾患が出始める)

そして、「役員ではないが管理職では最上級」くらいになると、もはや人間生存限界を超えた労働時間睡眠時間環境で、ようやく800万円~1200万円

色んな会社いってわかったが、多分人間としてまともな私生活を両立できるうえで、年収600万円以上を稼ごうと思えば、マジで起業犯罪稼業くらいでしか成し遂げられないと思う

これから社会で働く人たちに一言言えることがあるとすれば、よっぽどホワイト会社役員理解があるところでない限りは、中間管理職だけはマジで長生きしたいのなら絶対になるなってことだな

  • もっといい条件のとこ受けてみたほうがいいんじゃないの。 俺はGAFAMの日本法人の技術者だけど定時帰りで新卒500万以上もらってるよ。新卒から1年以内に700万帯に昇級した奴もいるし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん