2019-03-30

精神的につらかった

仕事が全くうまくいかない時があった。

上司は私のことをもう少し期待していること、私自身もう少し出来ると思っていること、同僚も私の実力はこんなものではないと思っていること。

すべてが駄目な方向に重なってしまい、私の体は悲鳴を上げた。騙し騙しやっていると理解しても、体は正直だった。

会社には無理を言って少し休ませてもらうことにした。

そもそも「この休み」は私の力不足が原因で引き起こり、会社には迷惑を被っただけ。そう考えて自分を殺していった。

流石にやばいと思ったので近くにある心療内科に行くとネットではびこる薬だけ渡して終わりな医者ではなく、まずは簡単カウンセリングから始まった。

カウンセリングと言えば聞こえがいいかもしれないけど、実際は私の愚痴大会。ひたすら医者は聞いていてくれた。それが嬉しかった。

徐々に体調も戻ってきたので仕事に復帰しようと思ったけれども、私の勤めていた業界は目まぐるしく変わってしまっていて、今からそれを勉強する気は起きなかったので1ヶ月勤めてやめようと決心。

円満仕事をやめることが出来て、今は違う業界にいる。

あの事があってから自分を過信しないようになった。今考えても馬鹿げてる。自分過大評価するのは良くない。自分を滅ぼすだけ。

でも、いい経験だったのかもと思う。ゆっくり相手迷惑をかけないぐらいのペースでやっていこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん