2019-03-24

Vtuber思考実験

漫画アニメ幼女レイプシーンなどがあってもフィクションなので不問にされる。

しかし、

もしVtuber動画、もしくは生放送

画面上の3Dモデルが他の3Dモデルレイプされるようなシーンが放送され

中の人の演技も台本だか本物だか視聴者から判別つかないような場合

どうなるの?通報されて警察にガサ入れされるの?

バッキー事件のように、業界から告発されたり被害届が出るまで放置

運営側フィクションと言い張って押し通せるの?

映像自体はR18制限のある媒体上で閲覧できるものとする。

  • R18のvtuberって居たっけ?

  • 中の人の演技も台本だか本物だか視聴者からは判別つかないような場合 それが事実なら通報はあり得るし、通報されたら警察も動かないわけにはいかない。 けれど、放送前や放送中...

  • リアルなcgモデルの児童ポルノは普通に違法じゃなかったっけ

    • 実在の児童を忠実に再現したらアウトってだけだぞそれ。

  • youtubeの規約上アウトじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん