2019-03-16

好きな作詞家作曲家夫婦がいた。

そのときわたしはまだローティーンで、

女優志願の友人とお小遣いをためては、お芝居を観にいったり、

名画座映画を観たりもしてた(昼間ね。お芝居もマチネがある)

今日査定だしたアイドル女性のVideoは、普通は私より年上の男性が欲しがるようなものかもしれない。

私がそれを持っているのは、

好きな作詞家作曲家のご夫婦プロデュースさなっていたからだ。もちろんCDも持っている。

なのでCDは売らない。

アイドル男の子にキャーキャーいう10代を送っていないけど

他にもこの作詞家作曲家のご夫婦プロデュースアイドル歌手のものはほぼ完ぺきに持っている。

言の葉の美しい迷路をたどり、このままさまよっていたいような、

小説映画の中のような物語のなかで、音楽が聞こえる。

私の10代はそんな風であった。

たいがいこの作詞家作曲家のご夫婦ファン層はもっと年長だ。

でも私と友人はそれに熱狂していた。とても楽しかった。

プロデュースされたアイドルなども、たいがい好きになって、応援もしていたなぁ。

みんな違ってていいんだ。私たちはそれを知っていた。

  • ロリティーン

    • 友人は女優志願なだけあってなかなか美少女だったと思うよ。 私はただのデブ。残念でした。(まぁ成長期と思われて制服大き目にされてたので余計にね)

      • そんなことないでしょ。あなたもかわいいでしょ?

        • いいえ。異様なデブではないにしろ、恋愛したいと思いあがる程の厚かましさのない美意識はありましたし。 そのぶん、言葉を視覚化する能力はあったのかも知れないです。本と映画と...

          • どっちか言うと、ぽっちゃり好きだなあ。

            • 最近みないけれど、ほんの一週間くらい前なんかはKKO(キモデブハゲ) みたいな書き込みよくみましたよ。読むたび嫌な気分になります。 デブは大嫌いな、スリムでモデルみたいな美...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん